毎日野菜を食べるのが面倒で野菜不足を感じる人へ
こんにちは。
善水株式会社(ZEN・SUI) 安倍です。
ダイエットもそうですが、美容にも健康にも必須なのは、野菜などをしっかり摂り、バランスよく栄養を摂取することですよね。
ですが、現代人は野菜の摂取量が減っている統計があります。
実際に、人1年当たりの野菜消費量(㎏/年・人)は、昭和60(1985)年と比べて令和元(2019)年では約2割減少している。と言われています。
また、昔と比べて、野菜から摂れる栄養素は土質が悪くなっているせいもあり、野菜自体の栄養素が減少しているので、思っている以上の野菜を摂らないと必須栄養素は確保できないとも言われています。
実際にこんな声がありました。
野菜を食べるのって面倒に感じるんです。 洗って切ったり、ちぎったり水分拭き取ることや調理することも手間がかかります。
仕事から帰ってきて、野菜を摂らないとと思いますが、疲れているので作るのが面倒で、ついつい出来合いのものや外食になってしまいます。
また、いっぱい食べてもお腹いっぱいにならないのでなかなか食べません。
このような方は結構多いのではないでしょうか。
野菜不足を感じながら忙しいし、面倒なので野菜を摂らずに過ごしてしまう。
特に女性の方だと美容にも影響が出てきてしまいますよね。
▶︎野菜不足のデメリットとは?
野菜不足はイライラ、便秘、生活習慣病の原因に 野菜不足は、便秘、肌荒れ、肩こりやイライラなど体にさまざまな不調をもたらします。 さらに、高血圧や糖尿病、脂質異常症、動脈硬化など生活習慣病のリスクが高まります。
ですので、女性は特にホルモンバランスの乱れや、PMSがひどくなったり、自律神経の乱れにも影響があります。
男性でも、野菜不足は生活習慣病で肥満の原因にもなるので、できるだけ野菜を摂る生活を送った方が健康的で病気にならない生活を送ることができます。
とはいえ、なかなか毎日野菜摂取することは結構大変ですよね。
▶︎1日に必要な野菜の摂取量は?
1日に必要な野菜量は350g以上といわれています。 野菜には、ナトリウム(食塩)を排出して血圧を下げる効果のあるカリウムが多く含まれ、体内の細胞・組織の酸化を抑制するビタミンも多く含んでいます。
350gがどれくらいの量かと言いますと、生なら両手で3杯、茹でたものなら片手で3杯が350グラムの目安と言われています。
結構な量ですよね。
この量を毎日食べるとなるとかなり大変なので、現代人は野菜不足になっても仕方がないかもしれません。
ですが、野菜を摂らなけば、老化も早いですし、健康的な生活を送れなくなってしまいます。
▶︎もっと簡単に野菜の栄養を摂ることができる方法
もっと手軽に毎日野菜を摂取できないか?
そう考えて、開発したのが、「あんばい酵素水」です。
酵素水は以前は「臭い」、「不味い」が当たり前で、良薬口に苦しとは言いますが、なかなか飲めたものではありませんでした。
その不味さを誤魔化すために、砂糖などで甘くしているところもありましたが、逆に甘くて飲めたものではないものとなっていたりしました。
当社のあんばい酵素水も最初は臭くて不味かったのですが、改良を重ねて、添加物フリー、全て天然のもので85種類の野草をじっくり自然発酵させた「おいしい酵素水」になりました。
毎日美味しく、健康のために続けることができる野菜不足を感じている人の為の酵素水です。
たった1杯寝る前や朝起きた時に飲むだけで、手軽に足りない栄養を補えます。
最近野菜不足を感じていて、野菜を摂らないとなぁ、でも面倒だなぁと思っている方はぜひ「あんばい酵素水」生活を始めてみてください。
美味しく飲めて美容にも、健康にも良いことが実感できると思います。