あんばい酵素|善水株式会社

029-875-8308平日 9:00~17:00(土・日・祝日休み)

お問い合わせ24時間受付中!

案件名

blog

夏バテが辛い。夏バテに良い食べ物ってなんですか?

健康知識

こんにちは。

善水株式会社(ZEN・SUI) 安倍です。

夏バテには辛いものがいいと聞いたのですが、忙しいのと夏バテがつらいのとで、料理はやる気になれないのですが、子どもも小さく、家事、育児も大変です。

なので、夏バテがひどい時は、身体が動かないので横になっているのですが、旦那からは、こっちは毎日頑張って働いているのに、お前はダラダラできていいな!と嫌味を言われます。

好きで横になっているわけではないのに、周りの人にはこのつらさ理解してもらえません。

なぜ私だけ毎年つらい思いをするのでしょうか。

何か夏バテに良い食べ物があればと思うのですが、サプリなどでは何も解決せずに夏は本当にすぐに疲れやすくて大変です。

このように、毎年夏になると夏バテに苦しめられてしまいます。という方は多いです。

誰もそのつらさをわかってくれないと本当に悲しくなってしまいますよね。

夏バテ時には栄養を摂りましょう!と言われますが、ただでさえ食欲も出ないのに良いよう補給は難しいと思います。

そこで、夏を乗り切るために最適な栄養補給方法をお伝えしたいと思います。

▶︎夏バテになる原因とは?

夏バテは、温度差による自律神経の乱れ エアコンの効いた部屋と外気温との差が激しいと、体温調整がうまくいかなくなり、自律神経の働きが低下して体調を崩してしまいます。

ですので、イライラしやすくなってしまったり、身体がだるくなったり、やる気が出なくなってしまいます。

また、体内の水分やミネラルの不足 汗をかくことで体内の水分やミネラルが失われ、脱水を起こしたり、体内の電解質バランスが崩れることで、睡眠不足なども起こりやすくなります。

▶︎つらい夏バテを解消する為には?

夏バテの解消には、食事・運動・睡眠のバランスを整えることが大切と言われていますが、そもそも、夏バテになってしまうと、それが一番難しいことになってしまいますよね。

食べられない、寝られない、動けないことが当たり前になってしまうのですから。

なので、まずは、睡眠をしっかりとって、動けるようになる為には、栄養を摂ることから始めると良いでしょう。

とはいえ、なかなか食べられないので、栄養を食事で摂るのも限界はありますよね。

そこで、オススメなのが酵素水です。

酵素水には、天然野草をふんだんに使って夏バテを解消するミネラルや、ビタミンが豊富です。

食欲がない方にとって最適な栄養補給になります。

水で薄めたり、ソーダで割っても美味しいです。

甘すぎずに飲みやすい酵素水は、グビグビ飲めてしまいます。

もし、毎年夏バテでつらさを感じていたら手軽に栄養補給ができて、夏バテの解消が期待できる酵素水を試してみてはいかがでしょうか?

社のあんばい酵素水も最初は臭くて不味かったのですが、改良を重ねて、添加物フリー、全て天然のもので85種類の野草をじっくり自然発酵させた「おいしい酵素水」になりました。

毎日美味しく、健康のために続けることができる野菜不足を感じている人の為の酵素水です。

たった1杯寝る前や朝起きた時に飲むだけで、手軽に足りない栄養を補えます。

最近野菜不足を感じていて、野菜を摂らないとなぁ、でも面倒だなぁと思っている方はぜひ「あんばい酵素水」生活を始めてみてください。

美味しく飲めて美容にも、健康にも良いことが実感できると思います。

あんばい酵素水をもっと知りたい!と思っていただけましたら、こちらに詳しくお伝えしています。

会社の取り組み

あんばい酵素水をお求めの方はこちらをご覧ください

【1本】あんばい酵素水

TOP